Botanical Style:オレアリア リトルスモーキー

f:id:yukigunihome:20180417114251j:plain

オーストラリア原産のシルバーリーフ。

オレアリア リトルスモーキー

この子があるだけで花壇がおしゃれに見えます。

 

背丈は25cm~50cmほどの常緑低木で耐寒性にも強いです。

しかも乾燥にも強いので、水やりはほぼ不要です。

 

背丈が伸びてきたら、梅雨前に

バランスを見ながら切ってあげるといいそうです。

 

この子も今年お庭に仲間入りしたので

どのように成長するか楽しみです。

 

KOU

 

f:id:yukigunihome:20180410094647j:plain

 

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています。