Botanical Style:カロライナジャスミン

f:id:yukigunihome:20180417112742j:plain

 

カロライナジャスミン

日当たりのいいところを好むつる性の植物。

最低でも半日は日の当たる場所に植えてください。

(私は半日陰に植えてしまって、今元気がないので植え替えします)

 

フェンスなどに絡ませるのがおススメ。

夏に翌年の新芽が出るので夏以降、つるを切るのはNGです。

挿し木で増えるとのことなので来年は挿し木に挑戦したいと思います。

 

冬はそのままでOK。

 

f:id:yukigunihome:20180417113827j:plain

今年は2株購入したので、まずは発育経過を見てみます。

 

KOUf:id:yukigunihome:20180410094647j:plain

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています。