Botanical Style:かすみ草

f:id:yukigunihome:20180417105806j:plain

かすみそう。

英語では、BABY BREATH(赤ちゃん吐息)といいます。

 

これも今年の4月に植えました。

 

f:id:yukigunihome:20180417110135j:plain

こんなポットで売ってました。

一年草のカスミ草もありますが、もちろん我が家は宿根のかすみ草。

一回植えたら、毎年楽しみたいし、お金の面でも大助かりですものね。笑

 

日当たりと乾燥を好むので

水やりも頻繁に必要ないので、そこらへんもうれしい限り。

 

背丈は20cm~100cmで開花は5月~7月ごろ。

 

花が咲き終わったら、株の根元まで切り戻ししてあげることで冬を越せます。

 

開花が楽しみです。

KOU

 

 

f:id:yukigunihome:20180410094647j:plain

 

 

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています。