Botanical Style:姫うつぎ

f:id:yukigunihome:20180413161157j:plain

今年庭に仲間入りしたのが姫うつぎ。

開花時期は5月~6月で、草丈が50cm~1mの落葉低木。

とっても丈夫で過保護にお世話する必要がないとのことで

今回3株我が家の庭にお迎えしました。

 

小ぶりの白い花がとても綺麗です。

f:id:yukigunihome:20180413161224j:plain

お隣さんとの目隠しにと思い、斜面の際に植えました。

f:id:yukigunihome:20180413161247j:plain

地植えの場合は十分に水をあげて、一度根づけば、水やりも不要とのこと。

なんともメンテナンスフリーなお方。

 

春に緩効性の肥料をあげると花付きがいいとのことなので

来年忘れずに肥料をあげたいと思います。

 

早く大きくな~~れ!

 

KOU

 

f:id:yukigunihome:20180410094647j:plain

 

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています。