【26】開墾日記 果樹を植える

f:id:yukigunihome:20180712175701j:image

 

2013年から庭の開墾を始めました。

そして過去記事を更新し続け、

あっという間に現在2018年に近づいてきました。

 

yukigunihome.hatenablog.com

 あと、3記事ほど更新をしたら本当に【現在】になるので

作業しては更新になるので

1年に4回ほどしか庭更新はないかと思います。

(それだけ庭仕事が進んでいけると嬉しいです)

 

そのため、せっかくやり始めたBLOG

今後は何を更新しようかなぁ・・・と考えていたのですが

「お気に入りのレシピ」や

「子育て」についても書いていけたらと思います。

(産休・育休中は先輩ママさんBLOGを読みあさる日々で、かなり勉強させていただきました)

 

 

 さて、開墾日記に戻ります。

今回か果樹2種類を植えました。 

 

f:id:yukigunihome:20180712180536j:image

黄色のところにはイチジクの木1本。

赤色のところに梨の木2本、を植えました。

 

実はこの梨の木はまだ木の枝が弱いので

短管で補強しております。 

f:id:yukigunihome:20180712183414j:image

 

 

yukigunihome.hatenablog.com

 

 

yukigunihome.hatenablog.com

 

実は、まだイチジクも梨も食べれていません。

食べれるのを楽しみにしています!

 

KOU

 

・・・自力で庭を開拓した場合にかかる金額・・・

 

イチジクの木       3,000円

梨の木          6,000円

土             500円

 

合計           9,500円

◇過去合計      1,946,050円◇

(庭完成目標予算   6,000,000円)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・