【24】開墾日記 ブルーベリーと茶の木を斜面に植える 

 

f:id:yukigunihome:20180709214132j:image

BLOG更新しながらバチュラージャパン1を見ています。

あいのり、テラスハウスは好きだったのですが

バチュラージャパンはなんだかモヤモヤします。

 

もちろんバチュラー(男性)は目の前にいたら魅力的なのかもしれませんが

女性たちばっかり男性の気を引こうと頑張っていて

「女性たちの気持ちを弄んでいる感」がモヤモヤする要因なんだと思います。

 

どの女性も魅力的でとっても美しいので

(TV番組だったとしても)

「バチュラーに選んでもらうためにこんなに悩んで一生懸命にならなくてもいいんじゃないか」

と思っているからだと思います。

この番組を見ている女性たちはどんな気持ちなんだろうか・・・。

 

さて、前置きが長くなりましたが、開墾日記24です。

 

 

 

f:id:yukigunihome:20180712161418j:image

実はこの木2種は2015年に植えています。

記事を書くのを忘れていました・・・

 

青丸のところにブルーベリーの木3本

赤丸のところに茶の木1本

 

を植えました。

 

ブルーベリーは実をつけさせるために違う種類の木を植えます。 

今年の収穫。

1回の収穫で手一杯のブルーベリー。

f:id:yukigunihome:20180712161422j:image

 

yukigunihome.hatenablog.com

 ブルーベリーの木は50cmほどで1本2,000円で売っています。

 

yukigunihome.hatenablog.com

 

茶の木も80cmくらいで1本2,000円でした。

 

KOU

 

 

・・・自力で庭を開拓した場合にかかる金額・・・

 

ブルーベリー      6,000円

茶の木         2,000円

土            500円

 

合計          8,500円

◇過去合計     1,734,850円◇

(庭完成目標予算  6,000,000円)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・