【8】開墾日記 季節の木を植える

f:id:yukigunihome:20180529111314j:image

色々な人に助けられて私たちは生きています。

今回はそんな話。

 

旦那が当時勤めていた会社で

「広大な土地を購入して、家を建てたのですが

 木々がまだ少なくて殺風景なんですよね・・・」

憶測でしかないが、こんな会話をしたに違いない。

 

その話を聞いた、旦那の上司が

「実は、今、家を引っ越すんだけど、

 新しい家に持って行かない木があるからよかったらいるかい?」

 

なんという、嬉しい申し出!

 

造園が好きな旦那の上司(今や某会社の社長さん)は

あっという間に木を運んで

私たちがいない内に、ベストだと思う位置に植えてくれていました。

(本当にアクティブです。頭が下がります)

 

 

f:id:yukigunihome:20180628114024j:image

新しく仲間いりをしたのが

1:ヤマブキ

f:id:yukigunihome:20180628110830j:image

 

yukigunihome.hatenablog.com

 

2:トサミズキ


f:id:yukigunihome:20180628110825j:image

 

yukigunihome.hatenablog.com

 

3:ユキヤナギ

 

 

yukigunihome.hatenablog.com

 

4:アジサイ

f:id:yukigunihome:20180628110834j:image

 

yukigunihome.hatenablog.com

 

どの花も2~6月に春の訪れから初夏にかけて美しい花を咲く木たち。

一気に色とりどりの庭になりました。

 

 

私は小学校のとき理科の授業で

朝顔やプチトマトを育てるときに水をあげ忘れて

あまり大きく育てることができなかった人間です。

でもこうして、植物の名前を覚えたり、世話をするようになると

道に咲いている花や木々にも興味を持つようになりました。

(人間不思議なものです)

 

さて、私のムスメ(もうすぐ1歳)は

植物好きになるのでしょうか・・・?

 

KOU

 

・・・自力で庭を開墾した場合にかかる金額・・・

 

木       無料(ありがとうございます!)

 

◇過去合計       745,200円

(庭完成目標予算   6,000,000円)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・