【19】開墾日記  目隠し用の木を植える

f:id:yukigunihome:20180709114113j:image

実は、8月から復職。

産休から育休の約1年2ヶ月集大成として

今日から旅行に行ってきます。

 

東京に4日間

ハワイに7日間

 

東京は旦那さんとムスメと3人で

ハワイは私の両親と旦那さんのお義母さんも合流して6人で。

子連れハワイの記録は帰国後アップしますね。

では次回11日後まで更新がありませんが、

開墾日記をよろしくお願いします。

 

さて、目隠しの木を植えるのも第3弾目です。

 

右隣の家との目隠し→シラカシ(高木常緑樹)

 

yukigunihome.hatenablog.com

 

前の家との目隠し→ボックスウッド(低木常緑樹)

 

 

yukigunihome.hatenablog.com

 

そして今回は左隣との目隠しです。

赤色の部分に植えたのはシマトネリコ

 

f:id:yukigunihome:20180710121530j:image

 

 

 

yukigunihome.hatenablog.com

 本当は常緑樹なのですが、雪の降る富山では11月から葉が落ちます。

そして3月には新芽が出て、夏には葉でいっぱいになります。

葉の緑がとても綺麗な木なので、お気に入りです。

 

1.5mほどの木で購入しています。

1本3000円を7本植えました。

 

植えた感じはこんな感じ。 

f:id:yukigunihome:20180709115302j:image

 家じゃなくて公園な感じになっています。
これまでで、57本の木を植えたことになります。

 

結構植えたなぁ・・・

 

KOU

 

・・・自力で庭を開拓した場合にかかる金額・・・

 

シマトネリコ        21,000円

土               900円

 

合計            21,900円

◇過去合計          1,660,700円

(庭完成目標予算       6,000,000円)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・