Botanical Style:キャットミント

f:id:yukigunihome:20180412084735j:plain

キャットミント

これもまた万能な植物。

 

まずは多年草

一度植えれば毎年綺麗な葉と花を咲かせてくれます。

 

耐寒性にも強く雪の降る北陸でも大丈夫。

わが家のキャットミントも今年で植えてから3年目ですがとってもきれいです。

 

開花時期は4月~10月までととっても長いので

緑と花を長く楽しむことができます。

 

また、かなりこんもりと茂るのでボリュームもでます。

冬場は上の葉が枯れてなくなるので茎を短く切ってあげれば冬を越しますよ。

 

ミントの清々しい香りもいいですね。

 f:id:yukigunihome:20180410094647j:plain富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています。