Botanical Style:アネモネ

f:id:yukigunihome:20180412090345j:plain

 

春の花、アネモネ

開花時期は2月~5月で春の訪れを感じさせます。

 

1つの花が大きめなのでインパクトがあります。

また、地中海が原産国のアネモネは庭を一気に海外カラーに染めてくれます。

 

耐寒性にも強く、雪国でもOK。

夏前に地上部を枯らし、根だけ残します。

枯れたと思って掘り起こさないでくださいね!

ちゃんと、秋にまた芽が生えてきます。

 

水はけのよい場所で肥料を多く与えないことが上手く育てるポイント。

そう、ほったらかしでも花が咲く、とっても初心者向けのお花です。

 

わが家も今年

f:id:yukigunihome:20180412090150j:plain

ピンクと白の2色を2株づつ花壇に植えました。

大輪の花がとっても綺麗です。

 

KOU

f:id:yukigunihome:20180410094647j:plain

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています。