Botanical Style:エニシダ

f:id:yukigunihome:20180414172516j:plain

こうして庭に植えた植物たちをUPしていると

自分の好きな植物の傾向が見えてくる。

色味的に黄色が好きなんだな・・・と。

 

多分、元気カラーだから

ついつい選んでしまうのではなのではないかと思う。

 

今回はエニシダ

 

耐寒性も強く、やせた土地でも育ちます。

水はけがよく日当たりのいい所を好み、

日照不足だと花を咲かないこともあるので注意です。

落葉性の低木で、高さは2~3mになります。

 

開花時期は5~6月。

庭植えは2月に有機性肥料をあげること。

f:id:yukigunihome:20180414173730j:plain

まだまだ小さいけど今年4月に2株植えました。

大きくなってね。

 

f:id:yukigunihome:20180410094645j:plain

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています。