Botanical Style:ワイヤープランツ

f:id:yukigunihome:20180418113205j:plain

地植え万能組のワイヤープランツ

小さい丸い葉が可愛いです。

 

この植物もアイビーなみに育てやすい&増やしやすいです。

地植えに植えて、1年目はあまり成長しないのですが

2年目から本領発揮をします。

 

ワイヤープランツも水やりはしておらず、雨のみ。

ただ、木の近くの下草として植えているのですが

生育が凄すぎて、木にも絡み合ってワイヤープランツの木みたいになってきます。笑

 

そのため、たまに切ってバランスを整えてください。

 

我が家は広がってきていらない場所のワイヤープランツ

根と一緒に引っこ抜いて

別の場所に植え替えて増やしています。

 

冬場は葉がありますが緑ではなく黒っぽくなりますが

春になると色も緑になり元通りになります。

 

KOU

 

f:id:yukigunihome:20180410094647j:plain

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています。