Botanical Style:芝

f:id:yukigunihome:20180417111426j:plain

グランドカバーを色々試してみましたが、

やっぱり芝が一番いいです。

 

我が家は高麗芝です。

秋ごろから冬にかけて、青々しかった草も薄茶色になりますが

5月ごろには新芽がでて青々しく戻ります。

 

芝を新しく敷いてから

根付くまで水やりが朝・夕毎日必要なので、

私のお勧めは梅雨前に芝を敷いてしまうこと。

 

そうすれば、梅雨の間に水をいっぱいもらった芝が元気に育ちます。

(水やりもしなくていいですしね)

 

毎年少しづつ梅雨前に芝を新しく敷いています。

少しづつ広げていって今は150坪くらいは芝になっているかな?!

(これまでで40万円は芝に払っている気がします・・・)

 

まだ芝を敷くところがあるので、

今年も梅雨前に拡張する予定です。(庭貯金の許される限りですが・・・)

 

KOU

 

f:id:yukigunihome:20180410094647j:plain

 

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています。