はじめまして、「家生活を向上しよう!」

はじめまして。 

富山県に住んでいる34歳KOUです。

 

f:id:yukigunihome:20180410094222j:image

 

今回BLOGを始めた理由は・・・

 

雪国である富山県に引っ越してきて約7年

「雪国での快適な生活・ワクワクする生活」を実践してきました。

よかったこと・ものなどを紹介することで

雪国に住んでいる人たちのお役に立てればうれしいと思い

(雪国ではない人も是非読んでいただけると嬉しいです♪)

こうしてPCの前に座って書き込んでいます。

 

・・・そうです、ちょっとした自己満足なのかもしれません。

 

でも、こうして雪国に暮らしてみると

12月~2月ごろまではとても寒いので家にいることが多いです。

そうすると、家生活をどう向上するか、を考え、考え、考え続けた結果

とても快適な生活を送ることができるようになったのです。

 

 

「家での生活を豊かにすることで、とても幸福感を得ることができる」

 

 

そうですよね、仕事の時間(8時~19時)を除くと

家にいる時間は1日の半分。

また、休日に外出しなければ、24時間家にいることになります。

 

あまり気にしていない人が多いですが

家にいる時間はとても長いのです。

 

美味しい朝食をつくったり

お気に入りの家具を購入したり

庭仕事をしてみたり・・・etc

 

家生活を一緒に向上しましょう!

 

ここで紹介させてもらう庭の木や花は

雪にも強いものを選んでいます。

 

実際、私は雪国でどんな植物がきちんと育つのか、

わからない中手探りでやってきました。

もし雪国に住んでいる人で

ガーデニングなどをしたい、と思っている人がいれば

参考にしてもらえると幸いです。

 

では、のんびりと「家生活向上計画」をスタートします。

 

よろしくお願いいたします。

 

KOU