Botanical Style:かぼちゃ

f:id:yukigunihome:20180503123809j:plain

かぼちゃも初心者向け。

 

※私は栗えびすという種類を育てています。

 

1株から5~6個の実がなります。

植え付けは5月、収穫は7月~8月。

 

株間は60cmで立体栽培をします。

 

f:id:yukigunihome:20180507152806j:image

 

 

つぎの作業は本葉が5~6枚になったときに摘芯です。

 

(続きは次の作業の時に・・・)

 

KOU

f:id:yukigunihome:20180410094647j:plain

 

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています