Botanical Style:オクラ

f:id:yukigunihome:20180507145742j:plain

 

オクラ。

オクラの植え付けは5月、収穫は7~8月で簡単に育てることができます。

1株から30個ほど実がなります。

 

株間は40cmで日当たりのいいところで育てましょう。

 

オクラは水が好きなので、水やりをきちんとします。

また、追肥は2週に1回のタイミングです。(1回目の追肥のタイミングは本場が5~6枚になったとき)

 

f:id:yukigunihome:20180507151946j:image

 

 

(続きは次の作業で・・・)

 

KOU

 

 

f:id:yukigunihome:20180410094647j:plain

 

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています