Botanical Style:鷹の爪(トウガラシ)

f:id:yukigunihome:20180503122824j:plain

鷹の爪もガーデニング初心者向けです。

 

5月に植え付けをして、11月に収穫。

我が家は、1株から収穫した実をそのまま乾燥させて、

 

ペペロンチーノ用に実のまま残すのと

うどん・そば用に粉々にして一味にして食しています。

 

約2年で消費できるので、2年に1度1株を植えています。

(そもそも連作できない植物なので2年に1回が丁度いいです)

 

植えたら支柱を立ててくださいね。

 

f:id:yukigunihome:20180507152941j:image

 

 

(続きは次の作業で・・・)

 

KOU

 

f:id:yukigunihome:20180410094645j:plain

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています