Botanical Style:じゃがいも

f:id:yukigunihome:20180506130334j:plain

じゃがいもも初心者向けの野菜。

 

※私は男爵イモを育てています。

 

春植えの植え付けは3月~4月で収穫は6~7月。

秋植えは8月~9月で収穫が11月~12月。

 

今回は5月に植え付けと・・・少し遅くなってしまいました。

 

種芋を購入し、半分に切り、灰を切り口に軽く付け少し乾燥させます。

 

切り口を下にして20~30㎝の間隔で植え付けます。

次の作業は30日後。まだまだ先だ。

水やりも必要なしなので放っておきます。

 

f:id:yukigunihome:20180507152130j:image

 

(続きは次の作業で・・・)

 

KOU

 

f:id:yukigunihome:20180410094647j:plain

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています