絶対パジャマ派

f:id:yukigunihome:20180421003219j:image

 

これまで寝るときは

「古くなった洋服をパジャマ替わり」にして着ていました。

(親元離れる大学生~出産を経験する今までの約16年間)

 

今回、出産(2017年7月)を機にパジャマを購入したら、

なんと、パジャマの魅力に魅了されたのです。

 

メリット:

・家の中でのON/OFFが明確になる

・着た時にテンションがあがる

・洗濯がしやすい&乾きやすい

 

パジャマに着替えたら、あとは寝るだけ、という気分になるため

生活のリズムが整います。

また、私は2日に1回パジャマを洗濯するのですが

常に洗剤のいい香りがするのでテンションがあがるし、

なによりも可愛いパジャマだと、鏡を見るのも楽しくなります。

また、パジャマだと値段も値段なので

ガシガシ洗うことも気にしなくていいこともいいですしね。

 

私は春・夏用で2着。秋・冬用で2着持っています。

さて、今は秋冬用のパジャマを着ているのですが

そろそろ衣替えで春夏用のパジャマにしたいと思います!

  

パジャマ生地は肌触りをちゃんと気にしている

 

 

今日もぐっすり眠りすぎて、寝坊した・・・

KOU