アクセサリーを気分で着替える

f:id:yukigunihome:20180421003151j:image

 

私は「おしゃれ」か「おしゃれじゃないか」というと

「おしゃれじゃない」分類にカテゴリーされると、自分では思っている。

 

例えば

友達と駅で待ち合わせをしていたとして

遠くからもオーラがあるというか

お洒落だな~と思う友達は結構いたりする。

 

ちゃんと今のトレンドを掴んでいる洋服だったりするのである。

 

私はというと、「トレンド」というよりは

「この洋服を〇〇〇円で購入・・・さて、この洋服はどれくらい着るのか?」など

ついついお金のことを計算してしまったりします。

 

そのため、年間で購入する洋服は10着ほど。

(普通の30代女性の中では少ない方だと思う。)

 

買うときはすでに

「そろそろこの服、くたびれてきたので新調したい!」と思っているので

購入と同時に、古いその服とはバイバイするのです。

 

そんな服をあまり気にしない私が気を付けていることは

アクセサリー(特にピアスまたはイアリング)を着けること。

それだけでおしゃれ度がUPします。

 

人と話すときは、顔の周りを見るので、

耳元にキラッとするものがあるだけで高見えになるのです。

どんなに洋服がジーパン&トレーナーだったとしても。

 

アクセサリーを気分で着替える、

これって最高な贅沢だと思います。

 

 

最近のブームは祖母が使っていた古いアンティークもの

KOU