歯磨きをしたら、コップ一杯の水を飲もう

f:id:yukigunihome:20180410094402j:image

「起きたら、まずコップ一杯の水を飲もう」と

モデルさんや、芸能人たちが言ってたりします。

 

私も大賛成です!

 

寝ているときは知らず知らずのうちに

汗をかいているとのこと。

そのため渇いた身体に水分をチャージしてあげるのです。

 

実は人間の体はほとんどが水でできています。性別や年齢で差はありますが

成人では約60〜65パーセントを水が占めているそうです。

 

だからこそ、綺麗な水を飲んで

身体の中もキレイにするのです。

 

私は歯を磨いた後にお水を飲むことをオススメします。

なぜなら、寝起き後の口の中は

トイレの便器並みに細菌がうようよといるからです。

唾液は口の中を殺菌、分解してくれる大事な役目があるのですが

睡眠中は唾液の量が減ります。

そのため、細菌が繁殖しやすい環境なのです。

 

だから私は歯磨きをした後に

うがいをしたコップでそのままお水を飲みます。

そうすることで、「水を飲む」ということを

忘れないですし、習慣化しやすいのです。

 

私は富山県に住んでいるのですが

お水はとてもキレイで美味しいです。

なんと、水道水をただペットボトルに入れて

「とやまの水」として売っているほどです。

モンドセレクションで2012年度からずっと金賞受賞中なのです。

 

そのためウォーターサーバーなどは置かず

直接水道水を飲んでいます。

 

水が綺麗なエリアに住んでいる人は

普通に水道水を飲めばいいと思いますが

もし自分の住んでいるエリアの水質に不安がある人はウォーターサーバーやペットボトル水など良質な水を飲んだら良いと思います。

 

なぜなら身体の60パーセントは水でできているからです。

 

身体を巡る水をキレイに、リセットしよう。

 

KOU