Botanical Style:ハナミズキ

f:id:yukigunihome:20180430090154j:plain

4月~5月、花(白・ピンク・赤)が咲くハナミズキ

落葉種で、10月~11月に紅葉を楽しむこともできます。

もちろん越冬します。

 

我が家には、ピンクのハナミズキを植えました。

 

桜の花が少し落ち着いてくる頃に

花が満開になるので

春のウキウキを継続させてくれる木です。

 

4~10mと大きく育つのでシンボルツリーにしている家も多いのではないでしょうか。

 

KOU

f:id:yukigunihome:20180507233730j:plain

 

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています