Botanical Style:シルバープリペット

f:id:yukigunihome:20180506133508j:image

シルバープリペットは本当に強い木です。

 

常緑で冬の寒さにも、夏の暑さにも強いです。

葉っぱもとってもきれいです。

斑入り(白っぽかったり、黄緑だったりします)の葉なので、太陽光にキラキラと映えます。

この斑入りの葉は一種のアルビノのようなものなので、緑色の葉だけのものが生えてきたときに、緑の葉の枝を切らないと、斑入りの葉がなくなってしまうので注意です。

 

木は横に広がって大きく育つため

間隔を広めに植えるほうがいいです。

 

KOU

 

f:id:yukigunihome:20180410094647j:plain

 

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています

 

我が家ではかなり重宝している木です。