Botanical Style:イロハモミジ

f:id:yukigunihome:20180427091827j:plain

イロハモミジ。

落葉性で10月~11月ごろ紅葉して美しい木です。

新しい葉は3月ごろから生え出して、緑色の葉が4月には生えそろいます。

 

直射日光を好まない木で、

我が家は日陰に2本植えられています。

 

どんどん横に伸びるので

春剪定(5月ごろ)と秋剪定(11月ごろ)にして、

風通しを良くし、樹形を整えてください。

 

KOU

 

f:id:yukigunihome:20180507233730j:plain

 

富山県(北陸・雪国)のなんにもない土地を500坪購入して、そこに家を建てました。
手つかずの土地だったので荒れ果てて(雑草だらけに石ころごろごろ)おり
ちょっとづつですが自分たちの力で庭を手作り中です。
まっさらな土地から仕事がない土日にちょっとづつ開墾する記録です。
花や木、庭のDIYを紹介しています